機械工学専攻1年生 水嶋 祐基君(齋藤 隆之研究室)が、日本機械学会東海支部第60期総会・講演会において、日本機械学会若手優秀講演フェロー賞を受賞しました。

機械工学専攻1年生 水嶋 祐基君(齋藤 隆之研究室)が、2011年3月14日から15日まで豊橋技術科学大学で開催されました、日本機械学会東海支部第60期総会・講演会において、「プレシグナルを用いた単一光ファイバープローブによる気泡計測時の接触位置判定」の研究発表に対し、日本機械学会若手優秀講演フェロー賞を受賞しました。この賞は、口頭発表を行った若手研究者を対象としています。

水嶋君のコメント:
 この度は若手優秀講演フェロー賞を頂き、光栄に思います。今回の受賞は、指導教官である齋藤隆之教授や先輩方の極めて的確なご指導に加え、日々交わされる研究室での活発な議論が結実した結果であると確信しています。
 また、東北地方太平洋沖地震からの復興の最中、このような受賞を頂いた事を重く受け止めています。今、水や電気などのインフラ設備を始め、防災に関わる安全基準のあり方が問われています。工学を学ぶ私たちこそ、今後これらの中心的存在たり得るのではないでしょうか。そのためにも、今回の受賞に満足することなく自磨を重ね、挫けず常に挑戦できる技術者となれるよう、精進します。

社団法人 日本機械学会 東海支部HP;
http://www.jsme.or.jp/tk/

齋藤 隆之・真田 俊之研究室 HP:
http://flow.eng.shizuoka.ac.jp/


受賞した水嶋君と表彰楯(クリックで拡大します)


受賞した表彰状(クリックで拡大します)

前に戻る